.

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

時間のデザイン

昨日の夜のことを 書いておこうと思って
ひさしぶりにここを開いてみました

だいすきなお友達のお誕生日に
まだ会ったことのない でもずっと会いたいと思っていた女の子が
素敵なパーティを開いてくれました
はじめまして の連続に はじめちょっと緊張気味だったのです
でも みんなやさしくて かわいくて あたたかくて
心のきれいな女の子ばかり
それにいつものカフェのいつものソファでいつものおいしい料理
そして ずっと会いたかった女の子が作ってきてくれた
見た目も味も甘いケーキ
みんなでハッピーバースデー歌って
プレゼントたくさんもらってにこにこのお友達
にこにこのみんな

こういう時間を作って提供できるひとって かっこいい
今の仕事でもそれが一番わたしのしたいこと
そんなことを カフェの机のろうそくを見ながら 考えていたよ
daily | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

はじめてだらけ

新しい環境で新しいこと はじめました
風邪なのか ひどく乾燥している新しい環境のためなのか
コホコホ咳をしながら がんばっています
のどあめが必需品

それで今週から少しずつ忙しくなるので
それまでたくさん遊びました

月曜日
はじめて岩盤浴に行ったのだけど 
かなり気持ちよくて はまりそうです
岩盤浴中は暑さに耐えるばかりですが 終わったあと爽快です
岩盤浴のあとは冷たいものが食べたくなってコールドストーン
5分待たずに食べられました(こないだは2時間も待った…)
その後はくろひつじでジンギスカン… と書いていておもったけれど
いま流行り!のコースだね

先週はgirls party
いつものメンバー だけど いつもと少し違う
はじめての居酒屋party(あきらかにお店で浮く〜)
そして おともだちの旅立ちparty
ちょっぴりさみしいけれど また会える
それにこれは新たな門出だもの
へんてこかわいいみんなといると これからが 未来が とっても素敵なものに見えるよ

はじめてのこと 岩盤浴でも 居酒屋partyでも 
やってみなきゃわからない その良さ とか 楽しさ とか いろいろ
どんどん新しいことやってみたい 知りたい
そんなふうにおもう夜です
daily | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

にじ色の糸

不思議なつながりにびっくりする
赤い糸じゃないけれど つながっている糸が確かにたくさんあって
普段はからまってわからなくなっているけれど
何かの瞬間に きれいにつながるのだ

奇妙だけどうれしいつながりに驚いてばかりの最近
つながり がテーマのフリーペーパーspiRe:のイベントに行ってきました
生意気ガールズたちの甘い夜は
なんだか同窓会みたいで ひさしぶりって言ってみんなに会えるのが
とてもうれしい
そしてまた新しいつながりができて 新しい糸が増えました

ゴールデンウィークは
そんなふうに 糸をほどいたり 紡いだりして過ごしました
ひさしぶりもはじめましてもたくさん

まだまだ見えない糸がたくさんあるはず
赤い糸だけじゃなくて きっとにじ色!
daily | permalink | comments(15) | trackbacks(1)

空白の4月

くるくるめまぐるしい日々
気付いたら4月も今日で最後だね
髪を切って ひさしぶりに染めました(もっと明るくしたい)

学校がはじまって 優秀な後輩がたくさん入学してきたので
去年よりあせってます
(去年まで英語だった授業がいきなりドイツ語になった…)
今年のM2はみんなクールだと 教授方の間でも噂になってるらしいけど
ほんとうにそうだと思う
みんな学校だけにこだわらずにマイペースに好きなことをしようとするところ
こっそりがんばりやなところ

わたしも 卒業後
学校で学んだことと少し違うことをすることに決めました
びっくりするくらい 人と人がつながって 決まったこと
それがとても運命的だとおもったので決断しました
これからもずっと好きなことをして過ごしていたい

日記を書いていなかった空白の4月
そんな決断をしたり
夜 素敵なカフェでのライブを聴きに行ったり
お友達が家に遊びにきてクッキーを作ったり 
恋人に半月ぶりくらいに会ったり
大好きな子たちとお茶したり
買い物したり 
そんなふうにくるくる過ごしていました

ゴールデンウィークだね
なんとわたしは10連休
旅行の予定がないのは残念だけど たくさんのひとに会おうとおもっています
みんなは何をするのかな と思いをめぐらせています
daily | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

お花見ピクニック開催


4月になりました
ついに学校が明日から始まってしまいます
きょうは春休み最後の日
おともだちのちぐさ様とくみと三人でピクニックに行きました


渋谷のデパ地下でいろいろ買いこんで代々木公園へ
まだ桜も残っていたよ
ベストポジションにシートをひいて(これ肝心!)
ごはんやお菓子を食べたり 写真を撮ったり
のどかだ ……
わたしたちってなんてさわやかなんだ!
特になにもすることはないのに とっても平和で幸せな時間だったのです
ひさしぶりにチェキを持っていったらたのしかったなぁ!

夕方になって寒くなってきたので渋谷のカフェに移動して
まだまだおしゃべりは続く…


きょう三年ぶりに会ったくみとは大学1年生のときに知り合って
その後不思議な縁で再会しました
わたしが大学3年生のときに 別のところで知り合ったちぐさちゃんと
つながっていてとてもびっくりしたのが何ヶ月か前
それでついにきょう三人で遊ぶことが実現したのです
最近こういう良い縁を感じることが多いなぁ
まだまだこの世の中にたくさん素敵な縁があるんだろうな とおもうと
わくわくします

きっとちぐさちゃんと二人だったらいつものカフェコースだったので(めんどくさがりなわたしたち)
きょうはくみに大感謝
また第二回ピクニックしましょう


daily | permalink | comments(7) | trackbacks(0)